よくあるご質問(Q&A)

定期的に積み立てながら買付することはできますか?(投信積立サービスが機能大幅拡充)

Q

定期的に積み立てながら買付することはできますか?(投信積立サービスが機能大幅拡充)

A

2017年10月7日(土)より、投信積立買付において、複数日の設定が可能となりました。 詳細はこちら

積立買付サービスを利用することにより、積立買付対象ファンド(国内株式投資信託)を100円から定期的に買付することができます。 ※一部の投資信託の取引は、1,000円以上1円単位、または10,000円以上1,000円単位からの買付となります。
※「積立買付」の分配金受取は、新規お申し込み時は「再投資」となります。「証券口座でのお受取」をご希望の場合は、ご購入後、当社WEBサイト(PCサイト)内の「口座管理」>「口座(円貨)」>「保有証券」にお預りが反映してから、ご変更のお手続きを行ってください。毎営業日19時までのお申し込みは当日分として、毎営業日19時以降のお申し込みは翌営業日分として、受付いたします。投資信託の決算日に合わせてご変更される場合には、余裕をもってお手続きください。なお、決算日当日19時までにご選択いただきますと、当該決算から指定された受取方法となります。既に保有されている銘柄を追加でお買付の場合は、現在ご選択済みの受取方法となります。
※NISA預りにて保有されている投資信託について、分配金をNISA預りで再投資するには、別途設定が必要な場合があります。
解決しましたか?