SBI証券

Q&A

Q&A > ログイン・システム関連 > ユーザーネーム/パスワード > ログインできない場合は、どうしたらよいですか?

Q&A
[印刷する]

質問

本文
ログインできない場合は、どうしたらよいですか? 
詳細
カテゴリー
Q&A > ログイン・システム関連 > ユーザーネーム/パスワード

回答

本文

パスワードを入力してもログインできない場合は、下記の1.2.をお試しいただくか、パスワードの再発行をご検討ください。
※ユーザーネームがわからないお客さまは、WEBサイトでの再設定のお手続きはできません。各コースのお問い合わせ先までご連絡ください。


WEBサイトでのパスワード再設定のお手続き(再設定後すぐに利用可)はこちら

 

 

パスワードの再発行前に・・・

 

1.入力している文字数はあっていますか?

 

「ユーザーネーム」、「ログインパスワード」はそれぞれ文字数制限がございます。

・「ユーザーネーム」:半角英数6文字以上16文字以内

・「ログインパスワード」:半角英数6文字以上10文字以内

※11文字以上のパスワードに変更された場合、最初の10文字のみが登録されておりますので、10文字までのパスワードをご入力ください。

 

ユーザーネーム、またはログインパスワードを続けて4回以上、誤って入力された場合には、
「不正なログインが続いております。もう一度ログインするには、ブラウザを立ち上げなおしてからログインしてください。」とエラーメッセージが表示されます。
パソコンやスマートフォン上で起動しているインターネットを一旦すべて閉じ、再度インターネットを開いて、改めてログインをお試しください。

 

 

2.「半角英数字」で正しく入力されていますか?

(1)「半角英数字」での入力がされているか、ご確認ください。

※メインサイト(PCサイト)をお使いの方は「セキュリティキーボード」での入力をお試しください。

 


(2)アルファベットの「O(オー)」「0(ゼロ)」「I(アイ)」「1(イチ)」など間違えやすい文字が含まれていないか、ご確認ください。


※書面で通知している「口座開設手続き完了のご案内」や「パスワード再発行通知」をお持ちの方は、

記載されているユーザーネーム/パスワード欄のフリガナをご確認のうえ、入力をお試しください。


 




(3)パソコンをご利用の場合、数字が正しく入力されているかご確認ください。


数字が正しく入力できない場合、キーボードの「NumLockキー」を押したことが原因の可能性があります。
「NumLockキー」を一度押すとオン/オフが切り替わりますので、再度ご入力をお試しください。
なお、キーボードの種類によっては「Shiftキー+NumLock」と押していただく必要がございますのでご注意ください。

※「NumLockキー」:テンキー(キーボードの右端にある数字のみのキーのこと)があるパソコンではテンキーの左上にあります。テンキーが無い場合(ノートパソコンなど)は、多くの場合「ファンクションキー」(F10、F12など)の近くにあります。


 

 

上記1.、2.について問題がない場合、お手元のパスワードが誤っている可能性があります。パスワードの再設定、または再発行のお手続きを行ってください。

 

 【WEBサイトでのパスワード再設定のお手続き(再設定後すぐに利用可)はこちら

 

ご意見を聞かせてください

このQ&Aを閲覧したユーザーはこんなQ&Aも閲覧しています


Q&A > ログイン・システム関連 > ユーザーネーム/パスワード > ログインできない場合は、どうしたらよいですか?

i-ask

SBI証券-オンライントレードで株式・投資信託・債券を- © SBI SECURITIES Co., Ltd. ALL Rights Reserved.