よくあるご質問 Q&A > ツール・アプリ > HYPER SBI > トラブルシューティング > HYPER SBIで「ログインに失敗しました。ユーザーネーム又はパスワードが正しくありません」と表示されログインができません。
?

HYPER SBIで「ログインに失敗しました。ユーザーネーム又はパスワードが正しくありません」と表示されログインができません。

A
ログインできない場合は、次のことが考えられます。
下記の(1)と(2)をご確認いただきログインできない場合は、パスワードの再発行をご検討ください。

(1)ユーザーネームやパスワードを誤って入力していませんか?

「半角英数字」での入力が必要となりますので、ご確認ください。

⇒アルファベットの「O(オー)」と「0(ゼロ)」「I(アイ)」と「1(イチ)」など間違えやすい文字が含まれているかなどご確認ください。
※書面で通知している「口座開設手続き完了のご案内」や「パスワード再発行通知」に記載されたユーザーネーム/パスワード欄のフリガナをご確認のうえ、入力をお試しください。

⇒数字が正しく入力できているかご確認ください。数字が正しく入力できない場合、キーボードの「NumLockキー」を押したことが原因の可能性があります。「NumLockキー」を一度押すとオン/オフが切り替わりますので、再度ご入力をお試しください。なお、キーボードの種類によっては「Shiftキー+NumLock」と押していただく必要がございますのでご注意ください。

(2)ユーザーネームやパスワードを変更していませんか?

⇒入力している文字数をご確認ください。

「ユーザーネーム」:半角英数6文字以上16文字以内

「ログインパスワード」:半角英数6文字以上10文字以内
※11文字以上のパスワードに変更された場合、最初の10文字のみが登録されておりますので、10文字までのパスワードをご入力ください。

ユーザーネーム、またはログインパスワードを続けて4回以上、誤って入力された場合には、「不正なログインが続いております。もう一度ログインするには、ブラウザを立ち上げなおしてからログインしてください。」とエラーメッセージが表示されます。
パソコン上で起動しているブラウザを一旦すべて閉じ、再起動のうえ、改めてログインをお試しください。


上記1、2について問題がない場合、パスワードを間違って入力している可能性があります。
パスワードがご不明の際は、パスワードの再設定、または再発行のお手続きを行ってください。

<パスワード再設定/再発行方法>

・ WEBサイト上でのパスワード再設定 (再設定後すぐに利用可)おすすめ!

お電話での依頼によるパスワード再発行(郵送) (受付から書類到着まで3〜4営業日程度)

書面(登録事項変更届出書)での依頼による再発行(郵送) (手続書類受入から書類到着まで7〜8営業日程度)

※ご注意事項などの詳細をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。

【カスタマーサービスセンター】
0120-104-214 (トーシニイーヨ)
携帯電話・PHSからは0570-550-104をご利用ください。
お電話がつながると自動的に音声ガイダンスが流れますので、ガイダンス番号2を押してください。
年末年始を除く平日8:00〜18:00

※ IFAコース、またはダイレクトコース等のお客さまはこちらをご参照ください。

<ご参考>
以下のお客さまの現象にあわせてご選択ください。

Q.ログインしても、操作をするとすぐにログアウトしてしまうのはなぜですか?
Q.ログインボタンをクリックすると「ページを表示できません」と表示されるはなぜですか?
Q.ログインボタンをクリックすると「セキュリティで保護されたサイトにはアクセスできません」「Access Error」と表示されるはなぜですか?
参考になりましたか?
Powered by i-ask
ページトップへ