よくあるご質問(Q&A)

特定預りとなっている株式を一般預りに変更できますか?(お問い合わせ先のご案内)

Q

特定預りとなっている株式を一般預りに変更できますか?(お問い合わせ先のご案内)

A
特定預りで保有する株式を、他証券会社などに一般預りとして移管(国内株式・外国株式・投資信託・債券等が対象)をする場合、変更できます。
例 他社が一般口座の場合は、特定預りから一般預りに、変更をお受けしています(特定預りから一般預りに変更後に一般預りで移管手続き)。
<ご注意事項> ・ 当社では、税法上に基づき、特定口座における譲渡損益、源泉徴収税額の計算や年間取引報告書の作成等を適正に行っておりますので、特定口座からお引き出しされますと、お客様ご自身での損益等の計算や書類の保管が必要となります。 ・ 一部数量の一般口座への変更も可能です。 ・ 変更後の再変更はできません。

変更手続きは、カスタマーサービスセンターでの受付となります。

【カスタマーサービスセンター】

固定電話 : 0120-104-214

※携帯電話からは03-5562-7530をご利用ください。

営業時間 : 8:00~17:00(年末年始・土・日・祝日を除く)

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