よくあるご質問 Q&A > マイナンバー > マイナンバーを提出していないとNISA口座は継続して利用できないのですか?
?

マイナンバーを提出していないとNISA口座は継続して利用できないのですか?

A

NISA口座には制度上、勘定設定期間が設けられており、原則勘定設定期間ごとに口座開設が必要となります。

・2014年〜2017年 第一期間
・2018年〜2023年 第二期間

ただし、マイナンバーをご登録いただいているお客さまに関しては、みなし開設が可能となりますので、2018年以降に再度開設のお手続きは不要です。

マイナンバーのご登録されていないお客さまは、下記の期日までに必ずご提出くださいますよう、お願い申し上げます。
期日までにご提出いただかないと2018年に再度NISA口座の開設手続きが必要となりますので、ご注意ください。

提出方法 提出期日 ※
書面 2017年9月20日(水)
当社書類必着
WEBアップロード 2017年9月22日(金)
提出

お客さまのマイナンバーの登録状況はこちら>

※マイナンバーの提出が集中しているため、期限を繰り上げさせていただきました。
書面でのご提出をお考えのお客さまは事務手続きにより間に合わない可能性がありますので、ご注意ください。

※2017年までのお預り分は、最長5年間の非課税期間は適用されます。

※マイナンバーは法令により2018年12月末までには当社に口座開設いただいたすべてのお客さまにご提示いただく必要がありますので、早めにご登録をお願いいたします。

参考になりましたか?
Powered by i-ask
ページトップへ