よくあるご質問(Q&A)

WEBサイトの「住信SBIネット銀行:口座開設」ボタンを押しても、申込フォームが表示されないのはどうしてですか?

Q

WEBサイトの「住信SBIネット銀行:口座開設」ボタンを押しても、申込フォームが表示されないのはどうしてですか?

A
ポップアップブロック機能が作動し、新しいウィンドウを表示できない設定が原因であると考えられます。
以下の方法で解消するかお試しください。 【Internet Explorer 9.0/11.0の場合】 1. Internet Explorerの「ツール(T)>インターネットオプション(O)」をクリック。 2. 「インターネットオプション」画面の「プライバシー」のタブをクリック。「ポップアップブロックを有効にする(B)」のチェックを外す。 3. ポップアップブロックの横の「設定」を押すと個別に許可するサイトを設定することも可能です。 Internet Explorerのバージョンによってはアドレスの前に「*」(アスタリスク)を入力しないと設定が有効にならないこともあります。 4. 「OK」ボタンをクリックしてブラウザを再起動する。 【ウイルス対策ソフトの場合】 ウイルス対策ソフトをご利用の場合にも、ポップアップウインドウがブロックされる場合がございます。ポップアップブロックの解除方法などにつきましては、各社へお問い合わせください。
※google、Yahoo!などのツールバーをご利用の場合にも、ポップアップウインドウがブロックされる場合がございます。ポップアップブロックの解除方法などにつきましては、各社へお問い合わせください。
また、下記のケースに該当される場合、当社WEBサイト経由での住信SBIネット銀行口座開設はお申し込みいただけません。 ・未成年のお客様(20歳未満) ・法人のお客様 ・当社からの郵便物が返戻されてしまうお客様
なお、未成年のお客様(18歳以上20歳未満)や法人のお客様については、お手数ではございますが、直接、住信SBIネット銀行のWEBサイトからお申し込みください。 当社からの郵便物が返戻されてしまうお客様については、当社にて住所変更手続き等が必要になる場合があります。
解決しましたか?