よくあるご質問(Q&A)

HYPER SBIで「ログインに失敗しました。ユーザーネーム又はパスワードが正しくありません」と表示されログインができません。

Q

HYPER SBIで「ログインに失敗しました。ユーザーネーム又はパスワードが正しくありません」と表示されログインができません。

A
ログインできない場合は、次のことが考えられます。 下記の(1)と(2)をご確認いただきログインできない場合は、パスワードの再発行をご検討ください。

(1)ユーザーネームやパスワードを誤って入力していませんか?

⇒「半角英数字」での入力が必要となりますので、ご確認ください。

⇒アルファベットの「O(オー)」と「0(ゼロ)」、「I(アイ)」と「1(イチ)」など間違えやすい文字が含まれているかなどご確認ください。

※書面で通知している「口座開設手続き完了のご案内」や「パスワード再発行通知」に記載されたユーザーネーム/パスワード欄のフリガナをご確認のうえ、入力をお試しください。

⇒数字が正しく入力できているかご確認ください。数字が正しく入力できない場合、キーボードの「NumLockキー」を押したことが原因の可能性があります。「NumLockキー」を一度押すとオン/オフが切り替わりますので、再度ご入力をお試しください。なお、キーボードの種類によっては「Shiftキー+NumLock」と押していただく必要がございますのでご注意ください。

(2)ユーザーネームやパスワードを変更していませんか?

⇒入力している文字数をご確認ください。

「ユーザーネーム」:半角英数6文字以上16文字以内

「ログインパスワード」:半角英数6文字以上10文字以内

※11文字以上のパスワードに変更された場合、最初の10文字のみが登録されておりますので、10文字までのパスワードをご入力ください。

ユーザーネーム、またはログインパスワードを続けて4回以上、誤って入力された場合には、「不正なログインが続いております。もう一度ログインするには、ブラウザを立ち上げなおしてからログインしてください。」とエラーメッセージが表示されます。 パソコン上で起動しているブラウザを一旦すべて閉じ、再起動のうえ、改めてログインをお試しください。

上記1、2について問題がない場合、パスワードを間違って入力している可能性があります。

パスワードがご不明の際は、パスワードの再設定、または再発行のお手続きを行ってください。

解決しましたか?