よくあるご質問(Q&A)

スマートフォンサイトを開こうとすると、「SSL3.0脆弱性対応」のメッセージが表示されてしまい、それ以上先に進めません。どのようにすればよいのでしょうか?

Q

スマートフォンサイトを開こうとすると、「SSL3.0脆弱性対応」のメッセージが表示されてしまい、それ以上先に進めません。どのようにすればよいのでしょうか?

A
スマートフォンサイトを開く際に表示される「SSL3.0脆弱性対応」のメッセージは、暗号化通信のひとつである「SSL3.0」に深刻な脆弱性が見つかり、そのまま利用し続けると、悪意のある第三者により「SSL 3.0」による通信の一部が解読されてしまうおそれがあるため、接続を遮断している旨のメッセージです。
スマートフォンサイトをご利用いただくためは「SSL3.0」を無効化し、より安全な暗号化通信である「TLS1.2、1.3」で接続することが必要となります。
「SSL3.0」の無効化と「1.2、1.3」での接続についてはスマートフォン端末側でのOSやブラウザ等のバージョンアップが必要となりますので、詳細は各携帯会社等へご相談くださいますようお願いいたします。
※SBI証券株アプリなどのスマートフォンアプリのご利用も可能となっております。
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