よくあるご質問(Q&A)

即時入金手続きをしたのですが、買付余力に反映しないのはなぜですか?

Q

即時入金手続きをしたのですが、買付余力に反映しないのはなぜですか?

A
即時入金手続きをした資金が買付余力に反映しない場合、以下の理由が考えられます。

■証券口座の名義と銀行口座の名義が異なっている場合

例) 銀行:ヤマダタロウ  証券:ヤマダハナコ

※必ずご本人名義でお振込ください。ご本人名義以外の口座からのご入金は、証券総合口座の買付余力に反映することができません。その場合には各コースのお問い合わせ先までご連絡をお願いします。

※お振込みが当社証券口座名義と当該金融機関口座名義が一致しない場合、今後のお取引を制限させていただく場合もございますので、必ずご本人名義でお振り込みください。

■銀行の残高が落ちていない場合 以下に該当する場合は、再度お手続きをお願いいたします。画面に表示された指示どおり遷移いただく必要があります。 ・各銀行画面を閉じるなど画面上でのお手続きが最後まで完了しない場合。 ・通信回線の状況等により処理が中断された場合。

■銀行の残高が落ちている場合

・銀行によって証券口座に反映するタイミングが異なります。

 詳細はこちらをご参照ください。

解決しましたか?