よくあるご質問(Q&A)

セキュリティ強化のための「TLS1.0」「TLS1.1」無効化について教えてください。

Q

セキュリティ強化のための「TLS1.0」「TLS1.1」無効化について教えてください。

A
インターネット取引におけるセキュリティ強化のため、2020/10/10(土)以降、通信暗号化方式である「TLS1.0」、「TLS1.1」 を無効化し、「TLS1.2」のみに変更いたします。 これにより、対応していないOS・ブラウザからは当社WEBサイトのへのアクセスができなくなります。 以下の当社WEBサイト等の推奨環境をご利用いただいているかご確認をお願いします。
※2022/6/16(木)(日本時間)をもちまして、マイクロソフト社のブラウザ「Internet Explorer 11」のサポートが終了します。 これに伴い「Internet Explorer 11」は、当社の以下PCサイト等のご利用推奨環境の対象外となります。

「TLS1.2」対応の推奨環境について

当社のWEBサイト等をご利用いただく際の推奨環境は「TLS1.2」に対応しております。

推奨環境をご確認いただき、該当しない場合はOS、ブラウザのアップデートをお願いいたします。

Internet Explorer(Windows)

Internet Explorerのダウンロード(MicrosoftのWEBサイト)

※「TLS1.2」の設定方法はこちら

Mozilla Firefox(Windows、macOS等)

Mozilla Firefoxのダウンロード(MozillaのWEBサイト)

Google Chrome(Windows、macOS等)

Google Chromeのダウンロード(GoogleのWEBサイト)

Safari(macOS)

Safariのダウンロード(AppleのWEBサイト)

解決しましたか?

関連するよくあるご質問