よくあるご質問 Q&A > 入金・出金・振替 > 手続き方法・確認方法 > 入金はどのように手続きをすればよいですか?
?

入金はどのように手続きをすればよいですか?

A

当社では、お客さまのお使いの銀行、サービスによって以下の方法をご用意しております。


@ 当社提携銀行でインターネットバンキングのサービスを契約している⇒即時入金サービス

当社WEBサイトからの操作のみで入金いただける方法です。詳しくはこちら
スマートフォンサイトからの操作方法はこちら

振込手数料 無料(当社負担)
買付余力への反映 即時
提携銀行 提携銀行の一覧はこちら
操作方法 こちらをご参照いただき、該当する銀行名をクリックしてください。

※MOBILE SBIでは、三菱UFJ銀行・みずほ銀行・ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行のみ対応いたしております。(ただし、MOBILE SBI for W-ZERO3,iPhoneは対象外です。)


A 当社提携の地方金融機関口座をお持ち⇒リアルタイム入金サービス

当社WEBサイトからの操作のみで入金いただける方法で、インターネットバンキングを利用されていない場合でも、事前に口座振替のご登録を行うだけで、ご利用いただけます。詳しくはこちら

振込手数料 無料(当社負担)
買付余力への反映 即時
提携金融機関 提携金融機関の一覧はこちら
口座振替に関する
お問い合わせ
こちらをご参照いただき、該当する金融機関へお問い合わせください。

※一部、買付余力の反映は即時であってもSBI証券への入金計上日(実際に資金が移動する日)が翌営業日となる金融機関があります。この場合、信用取引等の追加保証金などの当日分として入金計上が必要なお取引には、ご利用いただけませんのでご注意ください。
※法人口座はご利用いただけません。


B @A以外で銀行から通常のお振込により入金をする⇒銀行振込(振込入金)

お近くの金融機関窓口、ATMや当社提携銀行以外のインターネットバンキングよりお振込いただけます。詳細はこちら

振込手数料 お客さま負担
買付余力への反映 約1〜2時間(銀行の営業時間内での振込)

※ 14時以降の振込は、翌営業日になる場合がございます。
振込可能銀行 すべての銀行(地方銀行、信用金庫も可)
振込の際に必要な情報 ・振込先口座名義 → カ)エスビーアイシヨウケン

・振込依頼人名 → ご本人名義

・振込先口座 → お客さまによって異なります。当社WEBサイトの「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「お取引関連・口座情報」画面の入金サービス欄、または「入出金・振替」>「銀行振込入金」よりご確認ください。(※)

※振込専用の口座番号の表示がない場合は、画面上で振込専用口座番号の申し込みが必要です。
申込方法は、こちらからお手続きをお願いします。

※「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「お取引関連・口座情報」画面の入金サービス欄、または「銀行振込入金」画面にて、振込専用の口座番号の表示が無い場合は、まず画面での申込をしていただきます。申込方法は以下の通りです。
1.当社WEBサイトログイン後、「入出金・振替」>「銀行振込入金」欄の「銀行振込お申し込み」ボタンより、3つの銀行から1行をご選択のうえ、お申し込みください。

2.お申し込み後、15分程度で画面から確認できるようになります。



C 当社ATMカードを利用する⇒ATMカード入金

当社ATMカードを使って、お近くのATM端末から入金することができます。ただし、ATMカードを事前に申込していただく必要がございます。詳しい申込方法や入金方法はこちら

振込手数料 時間帯やご利用のATMによって異なります。
詳しくはこちら
買付余力への反映 即時
取り扱い銀行 セブン銀行ATM
ゆうちょ銀行ATM端末


D ゆうちょ銀行の口座をお持ちで、お近くに店舗やATMがないお客さま⇒ゆうちょ銀行振替入金

当社WEBサイト上での操作のみで入金することができます。ただし、事前にサービスの申込が必要です。詳しい申込方法や入金方法はこちら
振込手数料 無料(当社負担)
買付余力への反映 平日0:00〜6:59⇒当日18:00頃反映
平日7:00〜14:29⇒翌営業日9:00頃反映
平日14:30〜23:59⇒翌営業日18:00頃反映

※土日祝日での入金指示は翌営業日18:00頃反映いたします。
取り扱い銀行 ゆうちょ銀行

参考になりましたか?
Powered by i-ask
ページトップへ