よくあるご質問 Q&A > 商品・お取引 > 投資信託 > 外貨建MMF > 米ドルMMFを保有していますが、このまま米国株式の買付はできますか。
?

米ドルMMFを保有していますが、このまま米国株式の買付はできますか。

A

米ドルMMFで直接、米国株式の買付はできません。米ドルMMFを外貨決済にて解約後に米国株式をご注文ください。なお、解約代金は米ドルのままお客さまの外貨建商品取引口座に入金されます。

※米ドルMMFの売却注文締切時間は毎営業日14:30、約定は同日15:15です。
「金額指定」で解約した場合は原則、指定した金額が即時に買付余力(外貨)へ反映します。
「全部指定」で解約した場合は原則、即時に買付余力(外貨)へ反映しますが、分配金のみ約定日の締め時間後、30分から1時間程で買付余力(外貨)へ反映します。

ただし売却代金で米国株を取引いただく場合、同一銘柄の取引の受渡日と同一の国内受渡日となる日計り取引ができるケースとできないケースがありますのでご注意ください。

・締切時間までに売却注文を発注し、反映した米ドルの買付余力の場合は日計り取引が可能です。
・締切時間以降に売却注文を発注し、反映した米ドルの買付余力で買付した場合は、同一銘柄の取引の受渡日と同一の国内受渡日となる日計り取引の買付余力とはみなさないため、同日に売却することができません。

解決しましたか?
Powered by i-ask
ページトップへ