よくあるご質問 Q&A > ログイン・システム関連 > 動作環境 > SBI証券のホームページのセキュリティ対策はどのようになっていますか?
?

SBI証券のホームページのセキュリティ対策はどのようになっていますか?

A

当社では、インターネット上で交わされるお客様情報などのデータを暗号化することで、内容を他人に知られないようにする「暗号化通信(SSL通信)」をWEBサイトに取り入れています。

また、お客様一人一人に「ユーザーネーム」と「ログインパスワード」をお配りし、顧客サイトへ入る際には必ずこの2つを入力していただきます。

さらに、セキュリティをより高めるために、売買注文を出す際には「取引パスワード」を入力していただきます。2つのパスワードによる二重チェックでセキュリティを確保しています。

万が一、大規模な災害が起きた場合にも耐えうるよう、システムの強化なども実施しております。遠隔地でのデータ保管の拡充を行い、災害発生からサービス復旧までの時間短縮、また災害対策サイト構築の布石となるシステム構成の導入を行っています。

その他にも当社ホームページをより安全にご利用いただけるよう、さまざまな対策を導入しておりますので以下のページをご参照ください。

解決しましたか?
Powered by i-ask
ページトップへ