よくあるご質問 Q&A > 入金・出金・振替 > 手続き方法・確認方法 > 親権者から未成年口座へ直接振込ができますか?
?

親権者から未成年口座へ直接振込ができますか?

A
できません。
ご入金の際は、成年・未成年の別にかかわらず、証券口座名義人ご本人様を「振込依頼人」とされますようお願いしております。

未成年のお客様にご利用いただけます入金方法は、「銀行振込」、「振替入金(ゆうちょ銀行)」がございます。詳細は下記「参考」欄をご確認ください。
※「即時入金サービス」については、提携先金融機関で未成年者のインターネットバンキング契約が可能であればご利用になれます。提携先金融機関でのインターネットバンキング規定につきましては、金融機関の窓口、またはWEBサイトでご確認ください。
※「ATMカード入金」については、未成年者様のATMカードの申込ができかねますので、ご利用いただけません。

また、ご本人様以外の振込依頼人様からのご入金は、お受けすることができませんのでご注意ください。
万が一、振込依頼人名と当社証券口座名義人とが同一でないお振込の場合、当社では対応いたしかねますので、お客様ご自身による銀行での組戻し手続きが必要です。
参考になりましたか?
Powered by i-ask
ページトップへ