よくあるご質問(Q&A)

外国株式口座を開設したのですが、入金やログインはどのようにしたらよいですか?

Q

外国株式口座を開設したのですが、入金やログインはどのようにしたらよいですか?

A

外貨建て商品取引サイトへはログイン後のWEBサイトからログイン可能となります。

また、取引をするためには事前のご入金が必要となります。

<円貨決済をする場合> 証券総合口座へ入金をすれば、外国株式取引(円貨決済)の買付余力へ即時に反映されますので、すぐにお取引いただけます。
<外貨決済をする場合> 外貨決済をご希望の場合は、為替取引を行う必要があります。 ※ベトナム株式及びインドネシア株式は、現地通貨による「外貨決済」のみとなるため、為替取引が必要です。 また、住信SBIネット銀行からは外貨預金を証券口座へ入金することが可能です。
<為替取引の方法> (1)ログイン後のメインサイトの「取引」>「為替取引」と進みます。 お取引をされる外国株式の現地通貨と売買区分をご選択いただき「注文入力画面へ」ボタンを押下ください。 (2)「注文入力」画面で、買付される外貨数量、取引パスワードをご入力いただき「注文確認画面へ」ボタンを押下ください。(買付単位にご注意ください) (3)「注文確認」画面でご注文内容をご確認いただき「注文発注」ボタンを押下ください。
解決しましたか?