よくあるご質問 Q&A > 商品・お取引 > 国内株式 > 現物取引 > 取引 > 期間指定注文の制限はありますか?
?

期間指定注文の制限はありますか?

A

当社では、期間指定注文が可能な場合であっても、決算銘柄、およびその他の権利付銘柄に該当するご注文につきましては、権利付き最終日と権利落ち日を跨ぐ期間指定注文は、当社にて権利確定情報が確認出来次第、受付できないように抑止させていただいております。


また、既に受付している期間指定注文の期間内に権利確定情報が確認できた場合は、権利付き最終日の夕刻に繰越処理が行えずに失効となりますのでご注意ください。

※注文失効時には当社からご連絡は差し上げておりませんので、あらかじめご留意くださいますようお願い申し上げます。
なお、権利付き最終日の夕刻より、権利落ち日以降を指定する期間指定のご注文が可能となります。


<その他の期間指定注文の制限>

以下に該当する該当日を跨ぐ期間指定注文は、当社にて受付できないように抑止させていただいております。

既に受付している期間指定注文の期間内に以下に該当した場合は、繰越処理が行えずに失効となりますのでご注意ください。

・市場替え最終売買日を超える場合
・合併前の被存続会社の最終売買日
・契約締結前書面の改定があった場合
・金融商品取引所の取引規制等により委託保証金率の変更が行われた銘柄について、変更前に発注されたご注文がある場合
・当社臨時メンテナンスにより期間指定注文を制限する必要がある場合
・金融商品取引所の取引規制等などにより期間指定注文を制限する必要がある場合


【ご参考】決算・株式分割等権利付銘柄の確認方法
1、決算日等の権利付銘柄の確認方法はこちら 
2、株式分割等のコーポレートアクションに伴う権利付銘柄の確認方法
当社WEBサイトの「国内株式」タブ押下後の個別銘柄画面の「取引注意情報」のリンクを押下いただき「本日の注意銘柄」画面にてご確認ください。   
本日の注意銘柄 【国内株式現物】  【国内株式信用

解決しましたか?
Powered by i-ask
ページトップへ