?

取引残高報告書の「同意書」は提出しなければなりませんか?

A

「同意書」は必ずご提出ください。
ご提出いただけない場合、以後の取引を制限させていただくことがあります。
ただし、包括再担保契約を締結している場合には、月次での同意手続きが不要となり、ご返送いただく必要はございません。また、包括再担保契約を締結している場合には、「同意書」の代わりに、「信用取引保証金代用有価証券再担保同意明細書」が交付されます。

※2012年4月6日以降、当社の信用取引口座開設をお申し込みいただいたお客さまは、包括再担保契約を締結いたしております。

※以前から信用取引口座を開設済みのお客様が包括再担保契約をご契約する際は、カスタマーサービスセンターまでご連絡をお願いいたします。

信用取引を行われているお客様で、包括再担保契約に基づく担保同意書をご提出いただいていない場合には、各月末時点で代用有価証券のお預りがあると、毎月月初に前月分の「取引残高報告書」、および「同意書」を交付(郵送交付、または電子交付※)しています。
「取引残高報告書」でお取引明細、建玉明細、および金銭・証券残高などをご確認いただき、郵送交付の場合には同封の「同意書」にご記入・ご捺印(またはご捺印に換えて当社指定のご本人確認書類の添付)のうえ、当社の指定する日までにご返送ください。電子交付の場合は、「同意書」の電子提出によりご提出ください。

※信書(取引残高報告書など)の電子交付サービスをご利用のお客さまは、「同意書」も電子書面によりご提出いただけます。

<ご注意事項>
各月末時点で代用有価証券のお預りがない場合には、「取引残高報告書」のみを交付(郵便交付、または電子交付)しており、「同意書(「回答書(兼同意書)」は交付しておりません。


■「インターネットコース」でお取引されているお客さま
<ご連絡先>カスタマーサービスセンター
【固定電話】0120-104-214
【携帯電話】0570-550-104 ※
【営業時間】年末年始を除く平日8:00〜18:00
ガイダンスの[3]番でオペレーターにつながります。
※ナビダイヤルは、携帯電話からは20秒10円(税込11円)の通話料がかかります。
※国際電話、IP電話からはご利用いただけません。その際は03-5562-7530をご利用ください。 かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-5562-7530をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。

※IFAコース、またはダイレクトコース等のお客さまはこちらをご参照ください。