?

「PC登録あんしんサービスに使用できるPC登録上限数5台を超えています。」 というエラーが出てしまいました。どうしたらいいですか?

A
5台以上パソコンを登録しようとすると表示されます。

(実際に5台パソコンを登録していなくても、Cookieやインターネット一時ファイルを削除した場合、違うパソコンと認識されてしまうことがあります。)
登録済みのパソコンの一部を変更したい場合は、一部解除はできませんので、すべて解除して登録しなおしていただく必要があります。
登録済みのパソコンにつきましては下記を参照ください。

パソコン登録時にお送りしたメールを使った解除方法
送信アドレス「device_auth@sbisec.co.jp」
件名「PC登録あんしんサービスPC登録完了のお知らせ」の本文にある、“すべてのパソコンを解除する場合はこちらを押下”の部分を押下していただき、”すべてのPCの登録が解除されました”という画面が表示されれば解除完了です。

ログインできるパソコンからの解除方法
ログインできるパソコンがあれば、「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「Eメール通知サービス」>「Eメール通知サービスご利用状況」>「PC登録あんしんサービス」>「変更」を押下します。
画面下部の「PC認証サーバーから全てのPC登録を解除する」を押下いただき、”全てのPCの登録が解除されました。”という画面が表示されれば解除完了です。

※パソコン登録時のメールを削除してしまった場合やログインできるパソコンがない場合は、テクニカルサポートデスクまでお電話いただければ解除を承ります。

■「インターネットコース」でお取引されているお客さま
<ご連絡先>テクニカルサポートデスク
【フリーダイヤル】0120-581-255
【携帯電話・PHS】0570-010-702 ※
【営業時間】年末年始を除く平日8:00〜18:00
※ナビダイヤルは、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
※国際電話、一部のIP電話からはご利用いただけません。その際は03-4330-4337をご利用ください。 かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-4330-4337をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。