?

「HYPER SBIが既に実行されています」のメッセージが表示され、HYPER SBIが起動できません。どうしたらよいですか?

A

下記のようなエラーが表示されてHYPER SBIが起動できない場合は、HYPER SBIの画面が消えているにもかかわらず、何らかの原因でHYPER SBIがバックグラウンドで動作している状態のため、まずはパソコンを再起動していただき、再度HYPER SBIが起動できるかお試しください。



パソコンを再起動しても改善が見られない場合は以下の方法をお試しください。
(※パソコンのタスクの一覧から一部を手動で終了する方法のため、操作を誤るとパソコンの不具合を引き起こす可能性があります。)

@キーボードの「Ctrlキー」「Shiftキー」「Escキー」の3つを同時に押してタスクマネージャ―画面を表示させます。
Aプロセスタブから「SBIHtsMain MFC Application(32ビット)」を選択します。
 (Windows7以前のパソコンでは「ETHtsMain.exe」を選択します。)
B右下の「タスクの終了」をクリックすればHYPER SBIは停止します。
Cタスクマネージャ―画面を「×」ボタンで閉じてから、再度、HYPER SBIが起動ができるかお試しください。