よくあるご質問(Q&A)

口座閉鎖の手続き方法は?

Q

口座閉鎖の手続き方法は?

A
書類でのお手続きが必要です。口座の状況を確認させていただいたうえで、所定の書類を当社にご登録いただいておりますご住所宛てにお送りいたします。書類請求、およびお手続き方法の詳細につきましては、当社カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

■証券総合口座閉鎖手続きについてのご連絡先

<ご連絡先>カスタマーサービスセンター 【固定電話】0120-104-214 【携帯電話】0570-550-104 ※ 【営業時間】年末年始を除く平日8:00~17:00 ガイダンスの[1]番でオペレーターにつながります。 ※ナビダイヤルは、携帯電話からは20秒10円(税込11円)の通話料がかかります。 ※国際電話、IP電話からはご利用いただけません。その際は03-5562-7530をご利用ください。 かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-5562-7530をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。

※IFAコース、またはダイレクトコース等のお客さまはこちらをご参照ください。

口座閉鎖をお手続きいただく前のご注意事項は以下のリンクをご確認ください。

ヘルプ「口座閉鎖時のご注意事項

・ 送付先ご住所は基本ご登録いただいているご住所になります。 ・ 送付先等を変更する場合には、ご登録ご本人のお名前、発送先ご住所が確認可能な本人確認書類(運転免許証、健康保険証のコピー等)を、必要事項をご記入いただきました「証券口座廃止届出書」と併せてご返送ください。(確実にお手元にお届けするため、本人確認書類は鮮明なものをご提出ください。) ・ 「取引残高報告書」や「特定口座年間取引報告書」、「上場株式配当等の支払通知書」の発送をもって、口座閉鎖手続きが不備なく完了したこととなります。これ以降、当社からの書類発送はございません。
解決しましたか?