よくあるご質問(Q&A)

海外からの接続は可能ですか?

Q

海外からの接続は可能ですか?

A

当社は、法制度や通信環境の観点から、国内での利用を想定してサービスを提供しています。

海外からのアクセスは、サービスが利用できない場合があります。

一般的に、当社の推奨環境でインターネットに接続すればアクセス自体は可能ですが、インターネット状況により、株価データを含めたページの表示に遅延が発生することがあります。

また、OSおよびブラウザは、日本語環境のみで動作確認しています。日本語版以外のOSやブラウザを利用した場合、サイト内の文字化けなど、正常に動作しないことがあります。
さらに、当社では犯罪収益移転防止法とセキュリティ等の観点から、海外からのアクセスに対し、一部のサービスを一時的に停止する場合があります。

なお、海外勤務等の理由により一時的に出国「(本邦)非居住者」される場合、出国後のお取引については制限があります。

詳細は「海外出国時(非居住者)の手続きについて」をご参照ください。

お手続き方法につきましては、カスタマーサービスセンターへお問い合わせください。

※ IFAコース、またはダイレクトコース等のお客さまはこちらをご参照ください。

解決しましたか?