よくあるご質問(Q&A)

SBI証券に開設しているNISA口座を他社に移すことはできますか?

Q

SBI証券に開設しているNISA口座を他社に移すことはできますか?

A
成人NISA口座であれば、可能です。 当社から手続きに必要な書類をお送りいたします。 必要書類のご請求はカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
=ご注意点= ・当社にてNISA預りでお買付けいただいた商品については、他社へNISA預りのまま移すことはできません。 ・本年のNISA非課税投資枠を既に利用している場合、本年は変更することはできません。この場合、翌年以降の非課税投資枠を他社に移すことは可能ですが、10月以降、当社での受付を開始した後からお手続き可能となります。 ・「NISA口座管理」画面は、当社にてNISA・つみたてNISA・ジュニアNISAのお預りやお取引の明細があれば、当年非課税投資枠でお取引き可能なお客さま以外でもご利用いただけます。また、他社に口座を移されたお客さま、NISA口座を閉鎖されたお客さまもご利用いただけます。
=お問合わせ先= カスタマーサービスセンター 0120-104-214(トーシニイーヨ) 年末年始を除く平日8:00~17:00
携帯電話のお客さまは、ナビダイヤルをご利用ください。 0570-550-104(ゴーゴートーシ) 平日8:00~17:00(年末年始を除く) ※ナビダイヤルは、携帯電話からは20秒10円(税込11円)の通話料がかかります。なお、国際電話、IP電話からはご利用いただけません。その際は03-5562-7530をご利用ください。
解決しましたか?