よくあるご質問(Q&A)

掛金の払込証明書(小規模企業共済等掛金払込証明書)を再発行できますか?

Q

掛金の払込証明書(小規模企業共済等掛金払込証明書)を再発行できますか?

A
掛金の払込証明書(小規模企業共済等掛金払込証明書)は、書類でお手続きいただくことで、再発行を承ることができます。 小規模企業共済等掛金払込証明書は、年末調整や確定申告にご利用いただけます。

1.「小規模企業共済等掛金払込証明書再交付申請書」をクリックしてください。 書類の送付先(氏名、郵便番号、住所、電話番号、基礎年金番号)等の入力が必要となります。

2.書面が到着しましたら必要事項をご記入のうえ、当社までご返送ください。
3.当社にて書面を受領後、2週間程度で国民年金基金連合会より小規模企業共済等掛金払込証明書が郵送されます。

なお、ご住所の変更がある場合には、住所の変更手続きもあわせて必要となりますので、「小規模企業共済等掛金払込証明書」「加入者等氏名・住所変更届」を同封の上、ご返送ください。

別途、「加入者等氏名・住所変更届」から書類をご請求ください。

解決しましたか?