振込をする際に、振込依頼人名義を間違ってしまいました。どうしたらいいですか?(買付余力に反映できないお振込み例)
Q
振込をする際に、振込依頼人名義を間違ってしまいました。どうしたらいいですか?(買付余力に反映できないお振込み例)
A
ご入金について、振込依頼人名義が当社証券口座の名義と同一でない場合、買付余力に反映させることができません。
この場合、お客様ご自身で以下のお手続きを行ってください。
組戻 | 振込依頼内容に誤りがあるなど、何らかの理由で資金を戻す手続きを「組戻(くみもどし)」といいます。 振り込まれた金融機関で組戻をお申し出いただき、お手続きが完了しますと、お客様ご利用の金融機関口座に資金が返却されます。 正しい内容をご確認のうえ、再度、振込手続きをお願いいたします。※返却されるまでに数日お時間がかかる場合があります。 ※金融機関で手数料がかかる場合があります。詳細は、振込手続きをされた金融機関にご確認ください。 |
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【買付余力に反映できないお振込み例】
当社証券口座名義 | ≠ | 金融機関口座名義(振込依頼人名義) | エラー理由 | |
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例1 | イイタロウ | ≠ | イイハナコ | 振込依頼人名義が当社証券口座名義と同一でない |
例2 | イイタロウ | ≠ | イイタロウイイハナコ | 振込依頼人名義が連名になっている |
例3 | イイタロウ | ≠ | カ)エスビーアイシヨウケン | 振込依頼人名義が受取人名義になっている |
例4 | イイタロウ | ≠ | ホンニン | 振込依頼人名義が「ホンニン」になっている |
例5 | イイタロウ | ≠ | ○○シヨウテンイイタロウ | 振込依頼人名義に屋号が含まれている |
上記のように、略称や通称、連名での振込など、振込依頼人名義が当社証券口座名義と異なる場合は、買付余力に反映させることができません。
必ずご本人名義(当社に口座を開設された際のお名前)でお振り込みください。
解決しましたか?