よくあるご質問(Q&A)

振込をする際に、振込依頼人名義を間違ってしまいました。どうしたらいいですか?(買付余力に反映できないお振込み例)

Q

振込をする際に、振込依頼人名義を間違ってしまいました。どうしたらいいですか?(買付余力に反映できないお振込み例)

A
ご入金について、振込依頼人名義が当社証券口座の名義と同一でない場合、買付余力に反映させることができません。 この場合、お客様ご自身で以下のお手続きを行ってください。
組戻振込依頼内容に誤りがあるなど、何らかの理由で資金を戻す手続きを「組戻(くみもどし)」といいます。
振り込まれた金融機関で組戻をお申し出いただき、お手続きが完了しますと、お客様ご利用の金融機関口座に資金が返却されます。
正しい内容をご確認のうえ、再度、振込手続きをお願いいたします。※返却されるまでに数日お時間がかかる場合があります。
※金融機関で手数料がかかる場合があります。詳細は、振込手続きをされた金融機関にご確認ください。
【買付余力に反映できないお振込み例】
 当社証券口座名義金融機関口座名義(振込依頼人名義)エラー理由
例1イイタロウイイハナコ振込依頼人名義が当社証券口座名義と同一でない
例2イイタロウイイタロウイイハナコ振込依頼人名義が連名になっている
例3イイタロウカ)エスビーアイシヨウケン振込依頼人名義が受取人名義になっている
例4イイタロウホンニン振込依頼人名義が「ホンニン」になっている
例5イイタロウ○○シヨウテンイイタロウ振込依頼人名義に屋号が含まれている
上記のように、略称や通称、連名での振込など、振込依頼人名義が当社証券口座名義と異なる場合は、買付余力に反映させることができません。 必ずご本人名義(当社に口座を開設された際のお名前)でお振り込みください。
解決しましたか?