よくあるご質問(Q&A)

【デバイス認証サービス】デバイス解除を行う時は、登録デバイス以外からも操作は可能ですか?

Q

【デバイス認証サービス】デバイス解除を行う時は、登録デバイス以外からも操作は可能ですか?

A

デバイス認証の利用解除は、登録済デバイスから当社にログインが必要なため操作はできません。

そのため、追加でデバイスを登録後にログイン後のMy設定>各種サービスのセキュリティ関連にあるデバイス認証サービスの「変更」から「利用解除する」ボタンから解除手続きをいただくか、追加のデバイス登録が難しい場合には、テクニカルサポートデスクまでお問い合わせください。

※「デバイス認証」の利用を解除するには、事前に「電話番号認証」の設定が原則必要です。

■関連情報

デバイス認証について

電話番号認証サービス

■「インターネットコース」でお取引されているお客さま

<ご連絡先>

テクニカルサポートデスクはこちら

※セキュリティに関する専用窓口はこちら

解決しましたか?