よくあるご質問(Q&A)

FIDO(スマホ認証)について教えてください。

Q

FIDO(スマホ認証)について教えてください。

A

「FIDO(スマホ認証)」は、従来からご利用のユーザーネーム・パスワードに加えて、お客さまのスマートフォンに登録された本人確認情報を利用する多要素認証です。

ユーザーネーム・パスワードによる認証に比べ、より安全にログインいただけます。

スマートフォンに登録された本人確認情報として生体認証またはパスコードをご利用いただけます。

利用対象:各商品アプリ・PCツールへのログイン

対象アプリ・ツール:スマートフォンアプリ・PCツール

利用条件:「SBI証券 スマートアプリ」のインストールが必要となります。

ご利用には証券口座にメールアドレスの登録が必要となります。

「SBI証券 スマートアプリ」のユーザー登録を行う際、登録Eメールアドレス等を利用した本人認証が必要となります。

サービス概要の詳細はFIDO(スマホ認証)および SBI証券 スマートアプリ>

「FIDO(スマホ認証)」の設定方法は以下動画をご参照ください。

FIDO認証に関するその他のご質問は以下をご参照ください。
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