よくあるご質問(Q&A)

既にSBI証券の口座を持っていますが、別に口座が開設されました。どうしたらよいですか?

Q

既にSBI証券の口座を持っていますが、別に口座が開設されました。どうしたらよいですか?

A

SBIネオモバイル証券との経営統合に先立ち、当社とSBIネオモバイル証券のお客さまのご登録情報を照合した結果、ご登録情報(住所・氏名(漢字)・氏名(カナ)等)が不一致であることから、SBI証券には口座がないと判定され、経営統合によりSBIネオモバイル証券移行する口座としてSBI証券に口座開設がされたものと思われます。

SBI証券に複数の口座を保有することはできないため、口座を1つにまとめるお手続きが必要となります。下記お問い合わせ先へご連絡いただき、「存続口座指示書」と「登録事項変更届出書」などの必要書類をご請求いただき、お手続きをお願いいたします。

※ネオモバからの移管に関する専用ダイヤルは、2024年4月30日(火)をもって終了いたしました。

5月1日(水)以降は以下のお問い合わせページからお問い合わせ内容に応じてご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&burl=search_home&cat1=home&cat2=none&dir=support&file=home_support.html&getFlg=on

※移管された残高(現金・株式等)の確認方法やお取引にあたってのご質問はこちらをご確認ください。

その他のお問い合わせはこちら

解決しましたか?