よくあるご質問(Q&A)

かんたん積立アプリのみログインできない場合の対処方法を教えてください

Q

かんたん積立アプリのみログインできない場合の対処方法を教えてください

A

スマートフォン機能の「スマート句読点」機能をOFFにすることで、ログインが可能となるか、お試しください。

iOS版のかんたん積立アプリをご利用で、「スマート句読点」機能を「ON」、かつログインパスワード入力欄のパスワード表示機能(目のマーク)を押下して入力したパスワードが表示されている状態の場合、一部の記号において、記号の置き換えが自動的に発生して、ログインに失敗することがあります。

<スマート句読点「OFF」の方法>

「設定」>「一般」>「キーボード」>「スマート句読点」をOFF

--お知らせ--

お客さまの多要素認証のご利用状況に鑑み、セキュリティ強化のため、「電話番号認証サービス」を適用させていただく場合がございます。そのため、正しいパスワードを入力しているのにログインができない場合、「電話番号認証サービス」が適用されている可能性がございます。

その場合、下記をご選択のうえ、ご確認ください。

解決しましたか?