よくあるご質問(Q&A)

デバイス認証の認証コードメールが届かないのですがどうすればよいでしょうか?

Q

デバイス認証の認証コードメールが届かないのですがどうすればよいでしょうか?

A
当社からのメールが届かない場合は、以下のご確認をお願いします。

1.登録されたメールアドレスのご確認

登録されたメールアドレスをお客さまが現在も利用可能な状態であることをご確認ください。

携帯電話の機種変更などの理由で、現在は利用していないメールアドレスが登録されているというケースがございます。

「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「Eメール通知サービス」にて登録アドレスのご確認をお願いいたします。

また、Gmailをご登録いただいているお客さまには、当社からのメールが届かない可能性があります。お手数をおかけいたしますが、他のメールアドレスの追加登録等をご検討ください。

2.迷惑メールフォルダのご確認

お客さまがご利用されているメールサービスによっては、初期設定にてアドレス帳に登録のないメールアドレスや見慣れないドメイン (メールアドレスの@より後ろの部分) を、迷惑メールとして判定し、ブロックまたは迷惑メールフォルダに自動で振り分けている場合があります。

また、特定のドメイン以外受信できないように設定されている場合もあります。迷惑メールフォルダをご確認いただき解決しない場合は、当社ドメイン「info@sbisec.co.jp」について受信許可設定後に再度メールアドレスの入力をお願い致します。なお、当社から送信する電子メールアドレスアドレスはこちらからご確認いただけます。

3.登録されたEメールアドレスのメール遅延等

お客さまがご利用されているメールサービスによっては、メールは配信されているが受信BOXに反映されていない可能性などもございます。受信BOXの更新やメールアプリの終了後、再起動等お試しください。

4.メールの受信フォルダの容量の確認

サーバー上の受信メールの容量制限に達すると、メールを受信できなくなる場合がございます。

メールの受信ボックスが、保存できる容量の上限に達してメールを受信できなくなっている場合は、不要なメールを削除するなど対策をお願いいたします。

※上記ご確認いただきメールが受信できない場合、メールアドレスは2つまで登録可能ですので追加のご登録または別のメールアドレスへの変更をご検討ください。
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