よくあるご質問(Q&A)

未成年者口座を保有しているが、スマートフォンが親の1台しかないため、FIDO認証の設定ができません。どうしたらよいでしょうか?

Q

未成年者口座を保有しているが、スマートフォンが親の1台しかないため、FIDO認証の設定ができません。どうしたらよいでしょうか?

A

スマートフォンが親権者さまの1台しかない場合、2025/5/31(土)に、電話番号認証サービスの提供を開始いたしましたので、全チャネルの多要素認証を実装できます。

未成年口座のFIDO(スマホ認証)が設定できないお客さまにもご利用いただけます。

電話番号認証サービスは、WEBサイト等でのログイン時に現行のユーザーネームとログインパスワードの入力に加えて、お客さまの当社ご登録の電話番号(携帯電話番号も含む)から当社指定の認証用電話番号に発信後、3分以内にログインいただくことで認証するサービスです。

お知りになりたい内容を下記よりご選択ください。

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