よくあるご質問(Q&A)

メールアドレスを持っていないため、多要素認証などのサービスが設定できないが、どうしたらよいでしょうか?

Q

メールアドレスを持っていないため、多要素認証などのサービスが設定できないが、どうしたらよいでしょうか?

A

「デバイス認証」「FIDO(スマホ認証)」の設定が難しいお客さまにつきましては、2025/5/31(土)に電話番号認証サービスの提供を開始し、全チャネルの多要素認証を実装できます。

本サービスは、WEBサイト等でのログイン時にユーザーネームとパスワードの入力に加えて、当社にご登録の電話番号(携帯電話番号も含む)から当社指定の認証用電話番号に発信後(無料)、3分以内にログインいただくことで認証するサービスです。

SBI証券に登録している電話番号の確認方法>

また、基本的には当社サービスでパスワード再設定、出金指示やリアルタイム入金などのご利用にはメールアドレスが必要となっております。そのため、メールアドレスをご登録いただけないと、様々なサービスがご利用できなくなる可能性がございます。お手数をお掛けいたしますが、PCをご利用の場合にはご契約のプロバイダー、スマートフォンをご利用の場合には携帯電話会社へメールアドレスの登録方法のご確認をお願いいたします。

解決しましたか?