よくあるご質問(Q&A)

法人口座を保有しているがFIDO認証の設定に必要なスマートフォンがない場合はどうしたらよいか?

Q

法人口座を保有しているがFIDO認証の設定に必要なスマートフォンがない場合はどうしたらよいか?

A

スマートフォンを保有されていないお客さまの対応につきましては、2025/5/31(土)に電話番号認証サービスの提供を開始する予定となっており、FIDO(スマホ認証)が設定できないお客さまにもご利用いただける予定です。

ただし、「デバイス認証」「FIDO(スマホ認証)」が未設定ですと2025/5/31(土)までの間、不正アクセスや不正取引を防ぐことができませんのでご留意ください。

ログインを一時的に停止することも可能です。

■関連情報

電話番号認証サービスについて

<電話番号認証サービスのご利用に関しての注意事項>

・通信環境や電話回線混雑等の事情により、電話番号認証が完了せずログインが行えない状況が継続する可能性がありますので予めご了承ください。

登録電話番号が不明な場合にはカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

解決しましたか?