よくあるご質問(Q&A)

5/31までに多要素認証の設定ができなかったら、各種ツールにログインができなくなりますか?

Q

5/31までに多要素認証の設定ができなかったら、各種ツールにログインができなくなりますか?

A

「デバイス認証」「FIDO(スマホ認証)」の設定が難しいお客さまにつきましては、2025/5/31(土)に提供予定の電話番号認証サービスで全チャネルの多要素認証を実装できます。

ただし、「デバイス認証」「FIDO(スマホ認証)」が未設定ですと2025/5/31(土)までの間、不正アクセスや不正取引を防ぐことができませんのでご留意ください。

ログインを一時的に停止することも可能です。

■関連情報

電話番号認証サービスについて

<電話番号認証サービスのご利用に関しての注意事項>

・通信環境や電話回線混雑等の事情により、電話番号認証が完了せずログインが行えない状況が継続する可能性がありますので予めご了承ください。

メールアドレスの確認・登録方法はこちら>

解決しましたか?