よくあるご質問(Q&A)

FIDO(スマホ認証)未設定の場合、電話番号認証が利用可能との説明がありましたが、利用方法を教えてください。

Q

FIDO(スマホ認証)未設定の場合、電話番号認証が利用可能との説明がありましたが、利用方法を教えてください。

A

電話番号認証サービスは、WEBサイト等でのログイン時に現行のユーザーネームとログインパスワードの入力に加えて、お客さまの当社ご登録の電話番号(携帯電話番号も含む)から当社指定の認証用電話番号に発信後、3分以内にログインいただくことで認証するサービスです。

サービスのご利用には利用設定のお申し込みが必要となります。

※ログイン時の「電話番号認証」が設定された状態の場合、登録電話番号より認証用電話番号へ発信しない限り、ログインすることができません。

※当社にご登録いただいている電話番号(携帯電話番号も含む)を変更されている場合は、事前に変更手続きを行っていただいたうえで本サービスをご利用ください。

利用方法などお知りになりたい情報を以下よりよりご選択ください。

電話番号認証サービス
解決しましたか?