よくあるご質問(Q&A)

スマートフォンがなくてFIDO認証の設定ができない場合、HYPER SBI2は使えなくなりますか?

Q

スマートフォンがなくてFIDO認証の設定ができない場合、HYPER SBI2は使えなくなりますか?

A

スマートフォンを保有されていないお客さまの対応につきましては、2025/5/31(土)に提供予定の電話番号認証サービスで全チャネルの多要素認証を実装できます。

FIDO(スマホ認証)が設定できないお客さまにもご利用いただける予定です。

ただし、「デバイス認証」「FIDO(スマホ認証)」が未設定ですと2025/5/31(土)までの間、不正アクセスや不正取引を防ぐことができませんのでご留意ください。

ログインを一時的に停止することも可能です。

■関連情報

電話番号認証サービスについて

<電話番号認証サービスのご利用に関しての注意事項>

・通信環境や電話回線混雑等の事情により、電話番号認証が完了せずログインが行えない状況が継続する可能性がありますので予めご了承ください。

登録電話番号の確認方法はこちら>

※上記リンク押下後、「取引パスワード」等のご入力が必要です。

※お客様基本情報の確認・変更画面内の「お名前・ご連絡先」の項目にてお電話番号(ご自宅)、携帯電話番号にて下4桁以外の番号がご確認いただけます。(下4桁の数字はマスキングを実施しております)

※法人のお客さまにつきましては、WEBサイトからご確認いただくことができません。ご不明な場合には、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

解決しましたか?