よくあるご質問(Q&A)

スマートフォンがなくてFIDO認証の設定ができない場合、HYPER SBI2は使えなくなりますか?

Q

スマートフォンがなくてFIDO認証の設定ができない場合、HYPER SBI2は使えなくなりますか?

A

スマートフォンを保有されていないお客さまの対応につきましては、2025/5/31(土)に、電話番号認証サービスの提供を開始いたしました。

全チャネルの多要素認証を実装できます。

FIDO(スマホ認証)が設定できないお客さまにもご利用いただけます。

電話番号認証サービスは、WEBサイト等でのログイン時に現行のユーザーネームとログインパスワードの入力に加えて、お客さまの当社ご登録の電話番号(携帯電話番号も含む)から当社指定の認証用電話番号に発信後、3分以内にログインいただくことで認証するサービスです。

お知りになりたい内容を下記よりご選択ください。

解決しましたか?