よくあるご質問(Q&A)

正しいパスワードを入力しているのにログインができないのですが、どうしたらいいですか

Q

正しいパスワードを入力しているのにログインができないのですが、どうしたらいいですか

A
「電話番号認証サービス」が適用されている可能性がございます。 電話番号認証サービスは、WEBサイト等でのログイン時にユーザーネームとパスワードの入力に加えて、当社にご登録の電話番号(携帯電話番号も含む)から当社指定の認証用電話番号に発信後(無料)、3分以内にログインいただくことで認証するサービスです。 ログイン時の「電話番号認証」が設定された状態の場合、登録電話番号より認証用電話番号へ発信しない限り、ログインすることができません。

↓認証用電話番号は以下のページよりご確認いただけます↓

認証用電話番号のご確認

(こちらで発信いただく電話番号をご確認ください)

登録電話番号の確認

※My設定>ご登録情報>お客さま基本情報内の「確認・変更」ボタンを押下いただくと確認できます。

※電話番号認証サービスを設定済で、ログインできないお客さまは、以下の登録済み電話番号の照会受付フォームからのお手続きにより「通知用メールアドレス」へ当社にご登録いただいている電話番号を記載したEメールをお送りいたします。

登録済み電話番号の照会受付フォーム

※法人のお客さまにつきましては、WEBサイトからご確認いただくことができません。ご不明な場合につきましては、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

※電話番号が変更されているお客さまにつきましては、以下のかんたん自動音声サービスでのお続きをお願いいたします。

かんたん自動音声サービス

050-1807-0136(24時間受付)​ 

※自動音声サービスでの電話番号変更手続きは書類請求でのお手続きとなります。

<電話番号認証完了前のエラー表示> メインサイト
HYPER SBI2、株アプリ

※当社にご登録いただいている電話番号(携帯電話番号も含む)を変更されている場合は、事前に変更手続きを行っていただいたうえで本サービスをご利用ください。

多要素認証の必須化について

上記で解決しない場合は以下をご選択ください。
解決しましたか?