よくあるご質問(Q&A)

認証用電話番号に発信し、確認が完了しましたのアナウンスが流れた後、ログインをしているのですが、エラーとなってログインができません。解決策を教えてください。

Q

認証用電話番号に発信し、確認が完了しましたのアナウンスが流れた後、ログインをしているのですが、エラーとなってログインができません。解決策を教えてください。

A

認証用電話番号に発信して、ログイン時にエラーとなった場合には以下のケース考えられます。

・当社にご登録の電話番号から発信されていない場合

⇒当社に登録の電話番号以外から発信された場合にはユーザーネーム/ログインパスワードの入力が正しくても認証が完了しないため、ログインができません。

※法人口座は代表者や代理人の連絡先では認証されません。

※当社に登録の電話番号以外から発信された場合も、「お客さまの電話番号の確認が完了しました。通話を終了し、3分以内にログインしてください。」と自動音声が流れますが認証は完了しません。

・当社にご登録の電話番号から発信している場合

⇒ユーザーネーム/ログインパスワードが正しく入力されていれば、ログインができ、認証が完了いたします。

そのため、ユーザーネームまたはログインパスワードの入力が正しくない、または3分以内にログインができていないことが考えられます。

■関連情報

電話番号認証サービス

解決しましたか?