よくあるご質問(Q&A)

Eメールアドレスの変更や削除の方法を教えてください

Q

Eメールアドレスの変更や削除の方法を教えてください

A
当社のEメールアドレス変更、削除は、PCサイトにログイン後、「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「Eメール通知サービス」画面でご変更いただけます。
【登録Eメールアドレスの変更方法(登録・削除)】 1. 当社PCサイトにログイン後、「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「Eメール通知サービス」画面にて、「登録Eメールアドレス」の項目にある「変更」ボタンをクリックします。

2. <登録Eメールアドレスが1つの場合>

「Eメールアドレス登録状況」画面にある「Eメールアドレス登録」ボタンをクリックして、追加されたいEメールアドレスを登録します。

新規Eメールアドレス(半角)、確認用新規Eメールアドレス(半角)、取引パスワードを入力し、「登録」ボタンをクリックします。

<登録Eメールアドレスが2つの場合>

3つ以上の登録が不可のため、「Eメールアドレス登録状況」にて、先にどちらかを削除する必要があります。

削除ボタンをクリックしたのち、取引パスワードを入力し、「削除」ボタンをクリックします。

削除後、<登録Eメールアドレスが1つであった場合>にそって、登録します。

<ご注意事項>

削除されるEメールアドレスを電子交付サービスで通知設定をしている場合、先に「通知先」を新しいEメールアドレスに変更してください。その後、Eメールアドレスの削除を行なってください。通知先の変更方法は、こちらをご参照ください。

3. 2.で入力したEメールアドレス宛に自動送信された5桁の「認証パスワード」が記載されたメールを確認する。
4.  2で登録した後の画面が「Eメールアドレス登録状況」に切り替わるので、「認証パスワード登録」ボタン左側にある入力欄に、3で確認した5桁の「認証パスワード」を入力し、「認証パスワード登録」ボタンをクリックする。 ※認証パスワードは、半角英数字でご入力ください。大文字・小文字どちらでもご入力いただけます。 認証パスワードの入力が完了することで、Eメールアドレスの変更が完了します。
解決しましたか?