よくあるご質問(Q&A)

【国内株式】預り数量があるのに売り注文が出せないのはなぜですか?

Q

【国内株式】預り数量があるのに売り注文が出せないのはなぜですか?

A
預りがあるのに売り注文が出せないのは、以下のケースが考えられます。
●預り区分が間違っている場合 特定口座やNISA口座を開設されているお客さまは「特定預り」「一般預り」「NISA預り」と区分が分かれておりますので、ご確認のうえ、ご発注ください。
●すでに売り注文が発注済みの場合 すでに売り注文が発注されている場合、発注済み株数と新たに発注予定の株数を合わせた株数がお預り株数を超えてしまうと、売り注文は発注できません。発注状況をご確認ください。
【ご注文発注状況を確認する画面】 ■メインサイト(パソコンサイト):「取引」>「国内株式」>「注文照会」 ■スマートフォンサイト:「メニュー」>「注文取引履歴>「注文照会」 ■SBI証券 株アプリ(スマートフォン専用アプリ):「メニュー」>「注文照会」
●差金決済取引に該当する場合 同日(同受渡日)の同銘柄の同一資金による「売却⇒買付⇒売却」は、差金決済取引に該当する場合がございます。 差金決済取引に該当する場合、ご注文を発注できません。
解決しましたか?