よくあるご質問(Q&A)

【デバイス認証サービス】認証済のデバイスからログインしているが、認証に必要なメッセージが表示されるのはなぜですか?

Q

【デバイス認証サービス】認証済のデバイスからログインしているが、認証に必要なメッセージが表示されるのはなぜですか?

A
認証登録したデバイスからのアクセスにもかかわらず、再度認証登録が求められた場合は、下記のいずれかのケースに該当いたします。
(1)Cookieやインターネット一時ファイルの削除をすることにより、同じ端末でも違う端末と認識されることがあります。 その場合、お手数ですが、再度端末登録を行ってください。 ※セキュリティソフトなどで自動的にCookieなどを制御している場合もございますので、ご注意ください。設定方法につきましては、各セキュリティソフト会社にお問い合わせください。 (2)最後のデバイス認証登録から90日経過いたしますと、これまでのデバイス認証がリセットされます。 お手数ですが再度デバイス認証登録をお願いいたします。
解決しましたか?