よくあるご質問(Q&A)

SBI証券 株アプリが起動しない場合、どうすればいいですか?

Q

SBI証券 株アプリが起動しない場合、どうすればいいですか?

A

2022/2/9のアップデート後、一部の端末でSBI証券 株アプリが起動しない事象が確認されています。

以下の手順を実行後に起動をご確認ください。

<お客さまによる解消手順>

解消させるためには、アプリの再インストールを実施する必要がありますが、その場合、アプリで保存したチャート設定などが失われます。

再インストールしても解消しない場合、iCloud等にアプリ設定のバックアップが取られている可能性があります。

下記の手順を参考にして、設定を見直しをお願いいたします。

【設定のバックアップ 確認と解除】

・「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「iCloud バックアップ」で、「iCloud バックアップ」がオンになっているか確認

・オンの場合、「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「ストレージを管理」>「バックアップ」>「iphone」>「SBI証券 株」が有効になっているか確認。

・上記が有効になっていれば、こちらを解除してから再インストール。

解決しましたか?