よくあるご質問(Q&A)

SBI証券のポイントサービスページに表示されている保有ポイント数とVpassアプリ・VポイントPayアプリ等各種アプリに表示のポイント数が異なるのですが、どうすればよいですか。

Q

SBI証券のポイントサービスページに表示されている保有ポイント数とVpassアプリ・VポイントPayアプリ等各種アプリに表示のポイント数が異なるのですが、どうすればよいですか。

A

SBI証券のポイントサービスページに表示されている保有ポイント数とVpassアプリ・VポイントPayアプリ等各種アプリに表示のポイント数が異なる場合、同じ保有ポイント数を確認するためには、(1)~(3)の手続きが必要です。

(1)Vpassアプリ等でのV会員番号のID連携が完了している

(2)SBI証券のメインポイント設定で青と黄色のVポイントを選択し、Vポイントカード(V会員番号)の登録まで完了している

(3)①と②が同じV会員番号で手続きされている

なお、お客さまの設定状況に応じてお手続き内容が異なります。お手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。

※Vpassアプリ等でのV会員番号のID連携は、三井住友カードやCCCMKホールディングスでのお手続きとなります。ご不明点は以下サイトをご確認ください。

<三井住友カード>

・Vpassアプリ等でのID連携方法についてはこちら(三井住友カードWEBサイト)

<CCCMKホールディングス>

・ID連携時のエラー、ID連携状況確認、ID連携解除については

こちら(CCCMKホールディングスWEBサイト)

(1)と(2)が同じV会員番号ではない場合で、(1)のVpassアプリ等の保有ポイント数を当社に反映させたい場合は、以下選択をご参照ください。
解決しましたか?