よくあるご質問(Q&A)

FIDO(スマホ認証)未設定の場合、電話番号認証が適用されるとの説明がありましたが、どのような方法で利用できるようになるのでしょうか?

Q

FIDO(スマホ認証)未設定の場合、電話番号認証が適用されるとの説明がありましたが、どのような方法で利用できるようになるのでしょうか?

A

WEBサイト等でのログイン時に現行のユーザーネームとログインパスワードの入力に加えて、お客さまの当社ご登録の電話番号(携帯電話番号も含む)から当社指定の認証用電話番号に発信後、3分以内にログインいただくことで認証するサービスです。

電話番号認証サービスについて

<電話番号認証サービスのご利用に関しての注意事項>

・通信環境や電話回線混雑等の事情により、電話番号認証が完了せずログインが行えない状況が継続する可能性がありますので予めご了承ください。

登録電話番号の確認方法はこちら>

※上記リンク押下後、「取引パスワード」等のご入力が必要です。

※お客様基本情報の確認・変更画面内の「お名前・ご連絡先」の項目にてお電話番号(ご自宅)、携帯電話番号にて下4桁以外の番号がご確認いただけます。(下4桁の数字はマスキングを実施しております)

※法人のお客さまにつきましては、WEBサイトからご確認いただくことができません。ご不明な場合には、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

解決しましたか?