よくあるご質問(Q&A)

ログイン時にデバイス認証画面が表示され、「認証コード」を求められた場合どうしたらいいですか

Q

ログイン時にデバイス認証画面が表示され、「認証コード」を求められた場合どうしたらいいですか

A
ログイン時にデバイス認証画面が表示された場合、以下の手順で「認証コード」を入力してください
1.ユーザーネームとログインパスワード入力後、ログイン時に以下のようなデバイス認証画面が表示 <デバイス認証画面>
2.登録Eメールアドレスの受信メールBOXを開く <メールのアイコン例>
3.SBI証券から受信している「デバイス認証コードのお知らせ」というタイトルのメールを開き、メール本文に記載されている認証コードを確認 <メールサンプル>
4.ご確認いただいた認証コードを1のデバイス認証画面に入力し、登録ボタンを押下いただくとログインができます
■関連情報 デバイス認証の設定方法

2025/5/31(土)以降、お客さまの登録状況に応じて「デバイス認証」または「電話番号認証」のいずれかを当社にて適用する対応 を実施いたします。

これまでWEBサイトへはユーザーネームとログインパスワードの入力のみでログインできましたが、2025/5/31(土)以降は、初回のWEBサイトログイン時(以降は定期的に)に登録Eメールアドレスに送られる認証コードの入力が必要になる場合がございます。

なお、2025/5/30(金)以降デバイス認証の解除はできません。

多要素認証の必須化について

解決しましたか?