よくあるご質問(Q&A)

ログイン時にデバイス認証画面が表示され、「認証コード」を求められた場合どうしたらいいですか

Q

ログイン時にデバイス認証画面が表示され、「認証コード」を求められた場合どうしたらいいですか

A
ログイン時にデバイス認証画面が表示された場合、登録メールアドレス宛に「認証コード」が送信されます。 以下の手順で「認証コード」をご入力ください。

1、ユーザーネームとログインパスワード入力後、画面に表示されている確認コードを入力欄にご入力して「送信」ボタンを押下いただいたのち、デバイス認証のお手続きを行ってください。

※確認コードについて、アルファベットは大文字、数字は半角でご入力ください


2.以下のようなデバイス認証画面が表示

<デバイス認証画面>


3.登録Eメールアドレスの受信メールBOXを開く

<メールのアイコン例>


メールが届かない場合はこちら>

※受信したメールの確認方法は、携帯電話会社もしくはメーカーにお問い合わせください。

4.SBI証券から受信している「デバイス認証コードのお知らせ」というタイトルのメールを開き、メール本文に記載されている「合言葉」「認証コード」を確認

<メールサンプル>


5.メールに記載されている「合言葉」と一致していることをご確認いただき、チェックボックスへチェックを行い、

入力ボックスへメールに記載の『認証コード』をご入力のうえ、「登録ボタン」を押下いただくとログインができます。


※当社のデバイス認証コードを入力後、個人情報を入力させる「リアルタイムフィッシング詐欺事例」が発生しております。

当社では、デバイス認証のお手続きで個人情報を入力させることはございませんので、ご注意ください。

多要素認証の必須化について

解決しましたか?