よくあるご質問(Q&A)

「お客さまからのご依頼または当社判断によりログインを制限しています」のメッセージが表示され、SBI証券株アプリやHYPER SBI2にログインできません 

Q

「お客さまからのご依頼または当社判断によりログインを制限しています」のメッセージが表示され、SBI証券株アプリやHYPER SBI2にログインできません 

A

「FIDO(スマホ認証)」または「電話番号認証サービス」が未設定かつ一定期間HYPER SBI 2または、株アプリへのログインがないお客さまには不正アクセス・不正取引を防ぐため、当社において追加で株アプリやHYPER SBI 2へのログインを停止する措置を実施しております。

引き続き、不正アクセス・不正取引を防ぐため、「デバイス認証」および「FIDO(スマホ認証)」、または「電話番号認証」の利用設定をお願いいたします。

該当のお客さまにおかれましては、「FIDO(スマホ認証)」、または「電話番号認証」の利用設定が完了されましたら、原則、2営業日程度でそれぞれのログイン制限の解除が行われます。
設定方法等の詳細につきましては、以下よりご選択のうえ、ご確認ください。
解決しましたか?