よくあるご質問(Q&A)

身に覚えのないデバイス認証メールやログイン通知がありましたが、不正ログインでしょうか

Q

身に覚えのないデバイス認証メールやログイン通知がありましたが、不正ログインでしょうか

A
身に覚えのない認証コードのメールは、資産管理アプリや家計簿アプリなどを使用されていることによる自動ログインが関係している可能性がございます。 お客さまが資産管理アプリや家計簿アプリなどを使用されている場合、アプリにアクセスしていなくてもアプリ側で定期的にデータを取得するために当社にアクセスすることでログイン通知が行われます。 資産管理アプリなどをご利用いただいている場合には、接続状況をご確認くださいますようお願いいたします。

他社提供の資産管理サービス(株iew、マネーフォワード、Money Look等)に当社口座を登録されている場合、該当サービスからのログインもログイン履歴へ表示されます。

同様に、ログイン通知メールサービスを設定されているお客さまにはログインが行われる度に通知メールが送信されます。

ログイン履歴サービスはこちら

ログイン通知メールサービスはこちら

解決しましたか?