よくあるご質問(Q&A)

身に覚えのないデバイス認証メールやログイン通知がありましたが、不正ログインでしょうか。

Q

身に覚えのないデバイス認証メールやログイン通知がありましたが、不正ログインでしょうか。

A

<お知らせ>

現在、Moneytree社にて当社との接続確認を行っており、同社サービスをご利用のお客さまにはログイン通知が送信される場合がございます。

詳細はこちら(Moneytree社WEBサイトのお知らせページへ遷移します)をご参照ください。

身に覚えのない認証コードのメールは、資産管理アプリや家計簿アプリなどを使用されていることによる自動ログインが関係している可能性がございます。 お客さまが資産管理アプリや家計簿アプリなどを使用されている場合、アプリにアクセスしていなくてもアプリ側で定期的にデータを取得するために当社にアクセスすることでログイン通知が行われます。 資産管理アプリなどをご利用いただいている場合には、接続状況をご確認くださいますようお願いいたします。
解決しましたか?